| 05.12.19 寒いので走りませんが |
|
| 寒い。身を切るような冷たく乾いた風が吹き荒れている。 こんな日に限って外で仕事だ。汗をかくようにからだを使う仕事ならいいが、こんなときは機械の運転とか、計測とか寒さに震えるような仕事ばかりである。 先週、寒い中を長い距離を走ったのがよくなかったのか、右ひざに来ている。走るのはちょっとはばかられる。 月曜日はなるべく泳ぎにいきたいということもあるのだが、本日ひと月ぶりに仕事のあと、泳ぎに行った。 ちからが抜けたときにいい感じで泳ぐことができるのがわかるのだが、それがそうそう続くものではないのがつらい。だいたい水中歩行の人のほうが早いのだ。 ちょっといらいらしてくると平泳ぎに変えてみたりする。 1000mまでは数えたが、そのあとかなり泳いでいる。これで終わりと思ってからクロール100m平泳ぎ200m泳いでいるが、のべ2000mぐらい泳いでいるかもしれない。 上腕と腰に疲労が来るのだが、首や脚部はなんでもない。ランニングで使うところはかなり鍛えられていると見た。
そのあと、プラス200円で入ることのできる風呂に行く。右ひざにジェットをよく当てる。プールのときも幼児プールでよくストレッチをしてほぐしたのであるが、風呂のバブルとジェットでもよくほぐす。 金曜日にテレビを運んだときに上腕二頭筋が疲れた。今日も寒さの中で使ったためにかなり疲れていた。手や足を伸ばすことのできる大きな風呂に入ると大分違うが、この風呂は何故か暖まらない。温泉に行きたいなあ。
| |
|
12月19日(月)22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | ダイアリー05年12月 | 管理
|