カワセミのつぶやき
 
身の回りの気がついたことを書き留めておきます
 
AIで普通の動画を3D動画に変換する


大晦日

08年12月31日 水曜日

ふつうに起きる。昨夜はけっこう飲んだようだ。

雲の低く垂れ込めている風でもなく、風が若干冷たいが、積雪も無く走ることが出来る。
着替えて10時前から走りに行く。
電車道を行く。
工業団地、大蒲原小学校裏、大蒲原と通り、R290に出る。
始めは寒くて走るのもかったるく感じていたが、からだが暖まるに連れて楽しくなってきて、いくらでも走ることのできるような感じとなってくる。
ただ、明日は6キロとはいえ、大会なので何時間も走っているわけには行かない。

帰路は大蒲原の集落の中に入り、バス通りをそのまま寺田集落へ。
大蒲原小学校の正門の前を通って、中野橋へ向かう。
クルマでもなかなか走ることの無いところで、新鮮な感じがした。

村松の町内に戻ってきて1時間15分ぐらい1。
走る速さからすると13キロ程度だろうか。

昼食をとって家族で町中へ。
しまむらとコメリ。
そして大阪屋である。

戻ってきてしばらくしてから望と風呂に出かける。
女性陣がいないので新津温泉に行こうと思い、そちらに向かう。
ついて見ると営業していない。
大晦日は午前中で終了だという。

ありゃりゃ、それではと出湯温泉に向かう。
カーナビが役に立つ。
瓢湖を経由していくが、ちょうど日暮れ時で白鳥が退去して戻ってくるところで、十何羽という白鳥が群れをなして飛行してきて着水するさまは圧巻であった。

「温泉が五時で終わりだったらがっかりだね」と望と話しているうちに五時の時報が聞こえる。

出湯温泉の駐車場にクルマを置き、共同浴場に着くと5時5分頃。
管理のおばさんがおもてにいて
「きょうは五時で終わりですよ」
ありゃりゃ。
華法寺温泉も同様であった。

望と話していたことが現実となってしまい、たいへんにがっくりと来る。
紅白歌合戦までには戻りたいので、家に向かう。途中、温泉のある矢印があったので従って向かってみると、やはり営業はしていなかった。

帰宅して入浴する。


大晦日の夕食は恒例の料理。
根菜を中心とした野菜類の煮しめ、塩鮭、数の子など。
今夜も酒がはかどる。

食事中に紅白歌合戦が始まる。
注目はトップで右手を汚した浜崎あゆみ。
序盤から布施明や実川憲一など、どんどんと大御所が登場。
適当なところで、洋室に移り、格闘技を見ていたり紅白を見たりに切り替える。

11時を過ぎ、居間で年越しそばのできるのを待ち、これを食べる。

紅白歌合戦は大取りが氷川きよしか。
後半の中盤以降、女性は一青ようとか平原絢香など歌唱力のある歌手が出ていてよかった。

それでも歌手のチカラと言おうか層の厚さに差が有り、これで三年連続の白組の圧勝。

終わるとすぐに望と神社へ。
ことしは雪が無いので人出があるかなと思ったがそれほどでもない。並んでいるときに小雨が降ってきたが気になるほどでもない。
40分ほどの待ち時間だったろうか、拝殿前まで来て拝む。
望はおみくじを引き、大吉が出たが
「やっちまったー。いまが最高ということかよ!」と逆に嘆いているのであった。

途中、家内からメールがある。駐車場の前を見てみてくれという。
うっすらと積もった雪の上に、足跡で「合格」という字が書いてあった。



立派な数の子


年越しそば


【合格】


12月31日(水)23:00 | コメント(0) | ダイアリー 08年 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)