| 05.03.05 春の香り |
|
|
久しぶりに和光樹林公園に行った。 坊主は紙飛行機を飛ばすのと、ローラーブレードをするため。自分はジョギングコースでのランニングをするため。 昨日降った雪が広場には大量に残っていて、飛行機を飛どころではなかった。 ここは犬の発展場なのであるが、歌のように「犬は喜び庭かけまわる。」光景をここかしこで見ることができた。 かまくらや雪だるまも作られていた。 陽気がよいのでひとっ走りして戻ってくると、30分前とは雪の残り方が違うのがよく分かる。 春の雪なのだな。
帰りに知人から評判を聞いていたたこ焼き屋に行ってみた。削り節がたくさんかかっていて、大きなたこも入っていておいしいが、わざわざ行くほどの事も無いようだ。
| |
|
マンサクの花。とてもよい香りが漂ってきます。 何本もあるのでほんとによい香りです。
| |
|
花の色の異なる種類もあります。
| |
|
3月6日(日)08:47 | ダイアリー05年03月 | 管理
|
| 05.03.05 和光樹林公園 1kmx5周 |
|
|
階段昇降5Fx17セット ホビーで紙飛行機をやっている知人から、大会用にならないものを「子供のおもちゃに」と何機かもらったので、和光樹林公園にやってきた。 雪が解けかけで広いところで飛ばすということができなかった。 ほかのおじさんたちも飛ばさないでいた。 子供がカタパルトを使って飛ばしたら木に引っかかってしまった。おじさんたちから竿を借りておろすのであった。
| |
|
3月6日(日)08:34 | running ~05.03.20 | 管理
|