カワセミのつぶやき
 
身の回りの気がついたことを書き留めておきます
 
AIで普通の動画を3D動画に変換する


2005年9月13日を表示

05.09.13  山コース  約4km

土曜日にアクアスロン大会に出たのだが、そのあとはじめての練習である。
走ってみて、ステージが上がっていることを実感した。
よく、「ひとつの試合は、十の練習に値する」ようを言われるが、このトシにしてもあてはまるものかと思った。

イメージトレーニングではないが目的意識を持って練習をするとスキルアップに繋がるのだなと、これからの練習の励みになる。

具体的には、水泳をしているときに途中から上腕三等筋が疲労してきて、腕による水をかくことがほとんどできなくなっていた。
この筋は、ひじを伸ばすときに使う筋肉であるが、走るときに腕をうしろに振るのにも必要なので、ここを意識して走るとこれが発達するのだろうなと思うので、走るたびに「きょうはこの筋肉」と意識して走ろうと思う。なんでも漫然とおこなっていてはいけない。

ヨガでは、ウエイトを用いない、イメージによる筋肉トレーニングというものがある。これは事故もないし、時々おこなっていた。これをもっと取り入れようと思うのである。



9月13日(火)22:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | running 05.06.06~ | 管理


(1/1ページ)