カワセミのつぶやき
 
身の回りの気がついたことを書き留めておきます
 
AIで普通の動画を3D動画に変換する


第28回山日YBS吉田火祭りロードレース-1

昨年に引き続き、LSと忍野の友人宅に前泊してこの大会に参加した。

昨年は30度を超す猛暑の中の大会であったが、今年は前日より降り続く雨の中での大会。
気温も低く、昨年と10度ぐらい違うのではないかと思うほどである。


昨夜、LSは例によって早々と落ちてしまった。
TKも日曜日は昼から仕事なので、朝早いバスで東京に帰ると言う。
が、ワタクシはTLと遅くまでしゃべっていた。最後はデンキブランまで飲んでいた。
床に就いたのは11時半頃だっただろうか。
千メートルの高原なので飲んでいても夜半は寒い。
窓を閉めて寝る。

ようやく下痢も収まってきて、体力も上向きだろうか。二時半にトイレに起きたが、小用だけである。
五時にLSがトイレに起きたようだ。まだうすら暗く、天気が悪いようだ。

六時に起きる。
明るくなった窓の外を見ると、やはり雨は降り続いている。
床をたたみ、ランニングの格好に着替える。
早いバスに乗るといったTKはギリギリに起きてきた。TLがクルマで送っていく。

そのあいだにパンとコーヒーの朝食。

雨はだんだん強くなってくるが、気温が上がらないので昨年よりもマシだと思うことにする。

七時にTL宅をたつ。彼も本日はこのあと、出かけてしまうそうだ。
不慣れな土地で、近道をしようとしてとんでもない峠道に入ってしまい、狭くて曲がりくねった道を行くことになってしまったが、思いもかけない里の風景を見ることが出来たと前向き。時間的に十分ぐらいのロス。

駐車場は会場に隣接したところを割り振られたので、テントを張る必要もなければ、更衣室も要らない。たいへんいラッキーである。
受付けをしてナンバーカードをもらったあと、ブースをちょっくら冷やかし、クルマに戻る。
クルマのテレビで男子マラソンを見たり、大会プログラムを見て知っている人がいないかなど探す。
某BBSで「たいがーますく」さんがこれに出ると書いていたのを思い出したが、ぱっと見ただけではちょっと分からない。

9時となり、会場へ。アップを始める。トラックを2周するが、かなり寒い。腹掛けをしていてちょうど良いぐらいである。
軒下で雨宿りをしながらスタート時刻を待っていると、「吉田のテレビ局です」と地元のCATVと思しき方からインタビューを受ける。
雨でコスプレランナーが極端に少ないので、格好のネタなのだろう。
あまり人前でしゃべるのは得意ではないので、ちょっと当たり障りのないことを話すだけである。
その前にも知らないランナーさんたちから「記念撮影」といっしょにカメラに収まった。
また、カエルの被り物をしたランナーさんも「きょうは少ないですよね」と話しかけるのであった。

(続く)



8月24日(日)23:00 | コメント(0) | ダイアリー 08年 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)