| 良いことや、悪いことや |
|
|
06年08月12日 土曜日
御巣鷹山に、日航ジャンボジェット機が墜落して500人以上が死亡した事故から21年たった。 おりから英国航空がテロを事前に回避したことが報道されている。
そんなことはさておき、本日から夏休みである。 昨晩10時過ぎに家をでる。 久喜から高速に乗るが、すでに宇都宮のあたりからかなり渋滞しているようなので、北関東自動車道に逃げ、上三川でおりて、新4号をいく。 うまくいったと思ったが、道路の構造上の欠陥があり、氏家や矢板のあたりでかなり混む。疲れた。 それに単線なので、トロイ車がいるとなかなか進まない。 那須、白河、矢吹と通り過ぎ、鏡石に安いスタンドがあったので、ここで給油する。 日付が変わって土曜日になっていたので、さらに割引となり、軽油がリッター111円と、たいへんに安くもうけた気になった。 朝四時になる前に高速に乗らないとETC深夜割引が利かなくなるので、二本松で乗る。 かなり眠かったが鶴巣までがんばってここで5時から6時まで休憩・仮眠を取る。 花巻の高倉山温泉でさっぱりとしたくて、花巻南で降りてクルマを走らせるが、到着は七時半。温泉は八時半から営業ということで引き返す。 ここからおかしくなってくる。 盛岡の親戚宅に八時半過ぎに到着し、荷物をあける。かなり蒸し暑い。 虫といえば、先ほど高倉山温泉で入ったのか蚊がフロントガラスにいたので、これを叩き潰そうと軽くたたくと、なんとガラスにひびが入ってしまった。 どうも以前からひびが入っていたところのようで、誘発目地になってしまったということのようだ。 そーとーがっくりとくる。 朝食をいただき、昼過ぎまで寝る。蒸し暑く、体がべとべとして目が覚める。温泉に入ることができればこんなことはなかったのにと思う。
夕方、南昌山矢幅温泉というところに行く。 プールのにおいのする単純泉で、まったく温泉らしいところのないところで、あまり人にはお勧めしない。 ただ、この施設の前に古いホーロー看板を集めた、昭和の駄菓子屋をイメージしたという店があり、これが面白かった。
高速代が安く済んだり、燃料を安いところで入れたというのが勝ちとすると、 温泉がはずれだったり、ガラスに日々が入ったのが負けというところであろうか。
| |
|
8月12日(土)19:15 | コメント(1) | ダイアリー 06年 | 管理
|
| 入道岬沖
|
|
| 莉雁屓縺ョ讌ス螟ゥ謌ヲ縺ョ繧ォ繝シ繝峨→縺?>縲√?縺」縺代°繧峨?豕「轢セ荳?ク医?縺セ繧九〒邂。逅?ココ縺輔s縺ョ莠コ逕溘∩縺溘>縺ァ縺吶?縲ゆサ頑勦繧ら劫蟄仙・ョ髣倥@縺ヲ繧ゅi縺?◆縺?b縺ョ縺ァ縺吶??
| |
|
by LS | 8月13日(日)10:11
|