カワセミのつぶやき
 
身の回りの気がついたことを書き留めておきます
 
AIで普通の動画を3D動画に変換する


良いことや、悪いことや

06年08月12日  土曜日

御巣鷹山に、日航ジャンボジェット機が墜落して500人以上が死亡した事故から21年たった。
おりから英国航空がテロを事前に回避したことが報道されている。

そんなことはさておき、本日から夏休みである。
昨晩10時過ぎに家をでる。
久喜から高速に乗るが、すでに宇都宮のあたりからかなり渋滞しているようなので、北関東自動車道に逃げ、上三川でおりて、新4号をいく。
うまくいったと思ったが、道路の構造上の欠陥があり、氏家や矢板のあたりでかなり混む。疲れた。
それに単線なので、トロイ車がいるとなかなか進まない。
那須、白河、矢吹と通り過ぎ、鏡石に安いスタンドがあったので、ここで給油する。
日付が変わって土曜日になっていたので、さらに割引となり、軽油がリッター111円と、たいへんに安くもうけた気になった。
朝四時になる前に高速に乗らないとETC深夜割引が利かなくなるので、二本松で乗る。
かなり眠かったが鶴巣までがんばってここで5時から6時まで休憩・仮眠を取る。
花巻の高倉山温泉でさっぱりとしたくて、花巻南で降りてクルマを走らせるが、到着は七時半。温泉は八時半から営業ということで引き返す。
ここからおかしくなってくる。
盛岡の親戚宅に八時半過ぎに到着し、荷物をあける。かなり蒸し暑い。
虫といえば、先ほど高倉山温泉で入ったのか蚊がフロントガラスにいたので、これを叩き潰そうと軽くたたくと、なんとガラスにひびが入ってしまった。
どうも以前からひびが入っていたところのようで、誘発目地になってしまったということのようだ。
そーとーがっくりとくる。
朝食をいただき、昼過ぎまで寝る。蒸し暑く、体がべとべとして目が覚める。温泉に入ることができればこんなことはなかったのにと思う。

夕方、南昌山矢幅温泉というところに行く。
プールのにおいのする単純泉で、まったく温泉らしいところのないところで、あまり人にはお勧めしない。
ただ、この施設の前に古いホーロー看板を集めた、昭和の駄菓子屋をイメージしたという店があり、これが面白かった。

高速代が安く済んだり、燃料を安いところで入れたというのが勝ちとすると、
温泉がはずれだったり、ガラスに日々が入ったのが負けというところであろうか。



8月12日(土)19:15 | コメント(1) | ダイアリー 06年 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

入道岬沖

莉雁屓縺ョ讌ス螟ゥ謌ヲ縺ョ繧ォ繝シ繝峨→縺?>縲√?縺」縺代°繧峨?豕「轢セ荳?ク医?縺セ繧九〒邂。逅?ココ縺輔s縺ョ莠コ逕溘∩縺溘>縺ァ縺吶?縲ゆサ頑勦繧ら劫蟄仙・ョ髣倥@縺ヲ繧ゅi縺?◆縺?b縺ョ縺ァ縺吶??

 by LS | 8月13日(日)10:11


(1/1ページ)