カワセミのつぶやき
 
身の回りの気がついたことを書き留めておきます
 
AIで普通の動画を3D動画に変換する


05.03.19  自転車で春を探しに

明日が春の本番。
きょうは所沢に用があるのだが、自転車で片道10キロの道を小手指まで行く。
ちょっと考え、東川沿いを経路にとる。
正解。やはり咲いていた。ソメイヨシノ。
昨年は暖かかったために、二月から咲いている木もあったのだが、今年は二週間前に通ったときには一本も咲いている木は無かった。
きょうは寒かったが、かなりの花を見ることができた。
所沢市西新井町は住むのにはたいへんにいいところだと、しみじみ思った。

用を足したあと、市内の金券ショップに行き、「楽天球団」のチケットが無いか探すが、仙台ローカルのチケットなどここにあるわけが無い。野球のチケットはこの三連休の西武ドームのチケットしかなかった。

その後、知人の奥様の眠る霊園に行く。周辺は霊園の多いところだが、お彼岸とあり、どこも賑わっていた。
知人は以前からこのお彼岸はお墓参りができないと言っていたので、「俺が代参するから」といっていたこともあるが、ワタクシのような信心深い人間はこういったところで手を合わせるととても心が静まる。
仏様をお参りするということは、仏様や他人のためということではない。みずからのためであるのだ。

25キロぐらいの走行かな。
夕方より、ちょっと風邪気味でやばい。



3月19日(土)20:59 | running ~05.03.20 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)