カワセミのつぶやき
 
身の回りの気がついたことを書き留めておきます
 
AIで普通の動画を3D動画に変換する


2008年6月25日を表示

父と病院へ

08年06月25日 水曜日

トトロの「七国山病院」にいく。

父に不整脈があり、ホルター心電図をつけて検査をしたのだが、その説明に家族も来て欲しいということで、着いて行った。

専門の医者だけあり、心電図を見ると、なにが原因かある程度分かるようだ。

きちんと説明してくれるのが良い。
「不整脈は現象であり、原因をこれから調べる」

経験でなにが原因かはあらかた分かるようで
あす、CTで調べて、原因をある程度確定すると言う。
CTでは心臓の三次元測量もおなうようだ。

治療についても説明してもらったが、CTでとった心臓の座標をもちいて、特定した部位を焼き殺しているという。

ワタクシは知的好奇心がたいへんに強いので、
こういった話にはのっていってしまう。
医者も、こっちが尋ねるとどんどんと深いところまで説明してくれる。

父の健康が大事なのだが、仕事を半日やすんでも付き添っていった甲斐のあるというものだ。
いずれ、自分や家族にも降りかかってくることなのだろうし、知っておいて損は無い。



6月25日(水)21:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ダイアリー 08年 | 管理


(1/1ページ)