カワセミのつぶやき
 
身の回りの気がついたことを書き留めておきます
 
AIで普通の動画を3D動画に変換する


2007年7月3日を表示

北丹沢終えて、筋肉痛耐久

07年07月03日 火曜日

日曜日に北丹沢12時間山岳耐久レースに出た。
かなり消耗するだろうから、月曜日は休みを取っていた。
いち日じゅう寝ては食って、体力を回復することに努めたいち日であった。

月曜日はもちろん太ももが痛くて、立ったり座ったりが、ぎっくり腰のときのように、たいへんな苦痛。

きょうは少しは良くなってきたものの、いままで痛みを訴えていなかったところが
「ぼくも痛いよー!」といってくる。
日・月曜日は足首などまったく痛みを感じなかったのだが、きょうになって痛くなってきた、というか痛みを感ずるようになってきた。

痛みを感ずるようになってきたといえば、精神的なものもそうである。

リタイヤ当日は気持ちの整理がなかなかつかず、どうすれば完走できるのかを、いろいろと考えていたものだ。
昨日も目が覚めているときは、床の中で考えていた。

今日になり、慰めてくれるひともいるものの、
「どうも、俺のチカラではまだまだ挑戦するのに早いのかもしれない」
など、弱気なところが出てきている。

運営に問題があったり、ぐちゃぐちゃにされたランナーの通ったあとをみていると、
「集団でのトレイルランニングって、けしていいものではないようだ」という考えも出てくる。

ただ、一回負けたあと、そのまま挑戦しないで終わってしまうのは、男の子としてあってはならないことだ。
完走を目指してトレーニングすることは続けなくてはならない。
参加するかどうするかは、それからの話しである。



7月3日(火)19:01 | コメント(0) | ダイアリー 07年 | 管理


(1/1ページ)